本気で向き合える、「人」だからこそできるサポート。わたしたちが全力でお手伝いします!

業界トップクラスの高い成婚率61.0%(※2023年4月~12月(Smartコース除く))を実現するための、結婚相談所ブランズならではの3つのこだわりをご紹介します。

会員様一人ひとりへきめ細やかなサポートを。

会員様と膝を突き合わせながら二人三脚で
成婚へのストーリーを描きます。

システムや情報の提供だけではなく、
ハンドメイドで作る「成婚」にこだわります。

会員様一人ひとりへきめ細やかなサポートを。

大手結婚情報サービスでは、ひとりで200名以上の会員様を担当するカウンセラーもいるようです。
しかし「結婚相談所ブランズ」ではカウンセラーひとりあたり80名の会員様しか担当しません。
これ以上の会員様を担当すると、ご満足いただけるサポートをお届けできないと考えるからです。

会員様とカウンセラーの距離が近いことが、結婚相談所ブランズの強みの一つ。
悩んだとき困ったとき、すぐにサポートを求められる体制があります。
でも、会員様にはさまざまなタイプの方がいらっしゃいます。中には、自分からなかなか相談できずに、心に抱えてしまう方も…。そんな会員様のお気持ちに気付き、カウンセラーのほうからサポートできる。それが、結婚相談所ブランズならではのあたたかいサポートだと思っています。
そして、会員様の悩みや不安に気付くことができるのは、一人ひとりきちんと向き合える人数でのサポート体制を整えているからこそ「担当人数80名」。会員様全員に真剣に向き合うための、私たちのこだわりです。

会員様と膝を突き合わせながら二人三脚で成婚へのストーリーを描きます。

ファーストカウンセリングからご成婚まで、同じひとりの専任カウンセラーが一貫してサポートします。
あなたとのことを一番理解しているカウンセラーだから、だれよりもあなたの幸せを強く願い、二人三脚でご成婚までお世話することにこだわっています。

私たちが全力でサポートするのは、会員様に幸せになっていただくため。
だからこそ、ときには厳しい意見をお伝えすることもあります。やさしく話を聞くだけでは、決して会員様のためににならないと思うからです。
婚活を頑張っている姿をずっと隣で見ているから、うまくいかないことがあったときには、一緒に泣きたくなることも…。でも、一緒に泣いていても、会員様の幸せにはつながりません。
「もっと視野を広げてみること」「少し角度を変えて考えて見ること」など、ゴールへの軌道修正となるご提案をすることが、カウンセラーの役目。凛として、これからの婚活に前向きになれるように背中を押してあげる。ときには厳しさも、カウンセラーには必要だと思うんです。

システムや情報の提供だけではなく、ハンドメイドで作る「成婚」にこだわります。

ご入会後のサポートがほとんどない、という結婚相談所は少なくありません。
結婚相談所ブランズは、あなたが、ご成婚されるまで、サービス利用料しかいただかない”成婚報酬制“を採用していますので、カウンセラー全員がご成婚までしっかりとサポートします。

結婚の悩みや不安、過去の恋愛経験などはとても話しにくいこと。
なのに、ほぼ初対面のカウンセラーに勇気を出して思い切って話してくれる。真剣な想いをぶつけてくれる会員様に、私達は真剣に向き合う責任があると思うんです。だから、いつも一人ひとりと真剣に向き合い、その方にとってベストなサポートを考えることを大切にしています。
休みの日にも「今日お見合いどうだっただろう?」とふと考えてしまう。オンオフをしっかり切り替えているほうがプロなのかもしれないけど、どうしても気になってしまうんです。
人間らしい温かみのある、ハンドメイドのサポートができることが、私たちカウンセラーのいる意味であり、「人がつなぐ婚活」の良さですよね。

創業31年の実績で地方自治体とも連携!

マル適マーク創業認証の審査項目


会員数が多く事業規模が大きい場合、倒産・廃業となった場合には多くの消費者に影響を与えることが想定されます。その為、赤字体質となっていないか等、倒産や廃業などのリスクがないか、財務内容を厳正に審査しています。


会員数が多く事業規模が大きい場合、倒産・廃業となった場合には多くの消費者に影響を与えることが想定されます。その為、赤字体質となっていないか等、倒産や廃業などのリスクがないか、財務内容を厳正に審査しています。


会員数が多く事業規模が大きい場合、倒産・廃業となった場合には多くの消費者に影響を与えることが想定されます。その為、赤字体質となっていないか等、倒産や廃業などのリスクがないか、財務内容を厳正に審査しています。

成婚者からたくさんの
喜びの声を
いただいております。