ご挨拶と婚活状況
とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの石川です。
つい先日年明けしたと思ったら、もう2月です。
ホント月日が経つのは早いものですね(@_@)
婚活を今年になり、本格的に始められた方も多いかと思います。
女性会員の婚活体験
今日はある女性様のお話です。
とても雰囲気が柔らかく品があり、女性らしい人♪というのが私が感じた第一印象でした。
PARTYは4回程参加した経験があり、カップリングもあるけど「なかなか気持ちが追い付きません・・・(/_;)」と切実に悩んでいらっしゃりお話をお伺いする事にしました。
今までの出会いは会社や友達からのお付き合いで、お互いに共有する時間がある上で”好き”という気持ちが芽生えたそうです。
※ここが肝心です。少し整理してみましょう!!!
出会いの流れの違い
① 通常の出会い
お互いを知る時間がある → ”いいな” → デート → ”好き”
- 職場
- バイト
- 同級生
- 友人
② PARTYでの出会い
カップリング → メール・デート → 友達(お互いを知る時間) → ”いいな” → ”好き”
PARTYで彼女が”好き”という気持ちが芽生えるのはかなり時間を要することが判明しました。
その前に見切ってしまうのですね。
人柄の先にある価値観を大切にしている分、友達からのスタートで結婚までとなると、いつゴールできるのか、いつ価値観を知れるのかという課題があります(+_+)
理想と現実を受け止めた彼女は少し落ち込みましたが、そのままでは前に進めないと、ご提案した結婚相談所ブランズサポートのお話に興味を持たれました。
結婚相談所での婚活の利点
最初から結婚観や価値観なども知りやすい環境が、”好き”になれる速度も早めていけるのです☆☆
また、彼女の場合はそれだけでなく、色々お話してくださる中で私が思った事・・・(あれ??最初の雰囲気とは違う、とても元気でアクティブな人)というイメージに変わり、『そう!!!そうなんです(_;私多分イメージと違うんですよ』との事。
今までは知ってる人だから気にならなかった点が、ここに来て越えなければいけない壁がまたひとつ。
行動力もあり、思った事も何でも話してくださる彼女ですが、最初は人見知りもあり見た目の「可愛らしい、おっとりした女性」で判断される様です。
きっとPARTY中の時間だけでは彼女の本当の良さを理解してくださる方は少ないでしょう。
結婚相談所でのスタート決定
その日は、整理した紙を持ち帰られ、後日結婚相談所ブランズで頑張ります!!!というお気持ちを固められました。
8割9割の方が婚活を始めるにあたりPARTYという選択肢を選びます。
皆がそこからスタートするのでそうなるのですが、本当は自己分析を行い、見通しを立てた上で始める方が良いのです☆☆
選択肢は無限にありますが、その決断はとても大切な事ですよね。
とは言っても自己分析は難しいものですよね^^;
その為にアドバイザーが存在しますので、悩まれた際にはお気軽にご相談頂ければと思います♪
婚活やご自身と向き合う事で大きな発見が沢山あります。
そんな皆さんを私は支え、応援したいと思ってます(^_^)
マリッジアドバイザー/石川 未來 【結婚相談所福岡】
