部長カウンセラー田井

婚活における3D

自己紹介

とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの佐野です。

画像

ネガティブ発言と3D

人と話をする時にネガティブな発言は好感を持たれない、というのは、誰しも頭の片隅にはあるものです。

だから、なるべく前向きな言葉を使うように意識している人も多いのではないでしょうか。

しかし、不安な気持ちや自分に自信がない時は、ついそれを隠そうとする気持ちから、

【でも】【だって】【どうせ】

といった言葉が出てきてしまいます。

所謂この3D、なぜ、耳障りに感じてしまうのか。

それは、耳障りに感じてしまう方自身が、

【否定】【言い訳】【決めつけ】

をされたと、感じてしまうからではないでしょうか。

そうやって、ネガティブは連鎖が始まっていくのです。

ポジティブな言葉の活用

いつでもポジティブに物事を考えることは簡単なことではありません。

ただ、3Dを口にしたくなった時は、先ずは【肯定】をしてみては如何でしょうか。

なるほど、そういうこともあるかもしれない!!

一度受け止め、意見を飲み込むだけで、口癖は変ってくるかもしれません。

婚活を続けると、現実や自分から目を背けたくなることもあるかもしれませんが、口癖一つで御縁の結ばれ方は変わってくるかもしれませんよ。

これから春に向けて、沢山の出会いと幸せが会員様に訪れることを願っております。

このブログを書いたスタッフ

アバター画像

部長カウンセラー田井

仕事のやりがい

結婚という人生のとても大切な出会の場面に携わらせていただいて、
毎日思いもよらない出来事の連続です。
素敵な御縁が繋がる瞬間に立ち会う事ができたときに いつも感動と感謝の気持ちでいっぱいになります。