結婚相談所ブランズで活動している方にも、春と共に嬉しいご報告も続々と届いております。
ご成婚される皆さんも活動中、一度は停滞期を経験されます。
お見合いがなかなか成立しない、交際に発展しない、交際中に相手の嫌な面ばかりが見えてしまい交際になっても直ぐに終了してしまう・・・などなど。
そんなことが続くと、誰でも落ちこんでしまいますよね。
辛いな~、なんで上手くいかないのかな?と・・・・・。
うまくいかない背景には、何かしらの理由があるものです。
そこが改善されれば、停滞期は自然と動き出します。
そのためにも、これまでの考え方を少し見直してみることが役に立つかもしれません。
でも、そういった気持ちになるのは婚活に向き合い、活動を頑張っているからこそ感じるお気持ちです。
活動しても、お見合いを断られることが怖かったり、傷つきたくないと思う気持ちが勝ってしまうとお見合いを申し込むという一歩すら踏み出せないという低迷期が活動スタートから並行してしまいます。
何事も一歩を踏み出すには勇気が必要になります。
踏み出したら、今度は根気が必要になります。
だからこそ継続することで、婚期( 結婚のタイミング )に出逢えるように思います。
低迷期が来たら、ここまで頑張った自分をまず褒めてあげましょう。
そして、根気よく向き合っていきましょうヽ(=´▽`=)ノ

