30代男性×30代女性の婚活体験談(2483)

活動期間11か月

「カウンセラーさんのおかげで自信を持つことが出来ました」

仙崎直之さま(仮名)35歳・初婚

プロフィール

  • お生まれ 1985年
  • ご結婚(成婚退会) 2020年11月
  • 最終学歴 短大卒
  • ご成婚者様 39歳・初婚
  • ご職業 技術職

入会からご成婚までの流れ

  • 2020年1月 ブランズ福岡サロン 入会
  • 2020年3月 ご婚約者様とお見合い
  • 2020年11月 プロポーズ
  • 2020年11月 ご成婚退会

福岡に転勤で来ることをきっかけに、改めて自分の年齢について考えるようになりました。そろそろ結婚を真剣に考えなければならないな、と思っていた時に、こちらのパーティーに初めて参加しました。その際にスタッフの方から結婚相談所の案内がありました。少々悩みましたが、入会した方が自分にとっては近道かと思い、決断いたしました。ブランズはサポートがあるし、背中を押してくれると聞きました。自分は誰かと相談できる環境がある方が良いと思い、ブランズに決めました。

初めて彼女にお会いしたときは、私があまりお見合いの場に慣れておらず、結構緊張してしまいました。なので、あまりうまく話が出来なかったことを覚えています。何度かお会いし、食事をし、彼女といろいろな話をしていくうちに、彼女の温かい雰囲気や優しさに気付きました。お休みが合わなかったので、なかなか会う時間を合わせることが出来なかったのですが、彼女が半休を取って自分に合わせてくれたことが嬉しかったです。そのころから自然と彼女ともっと一緒にいたいと思うようになっていました。また彼女の方から、結婚後の生活のことや、私の仕事のことなど、積極的に私のことを知ろうとしてくださいました。この人だったら間違いないと思い、決心しました。

私は、「お互いに隠し事がない信頼し合える家庭」を築きたいと思っていたのですが、あまり女性慣れをしておらず、どうやって女性と話を進めて良いかわからないところがありました。お見合いの際に深江さんに相談したところ、相手の話をよく聴いて、掘り下げて、膨らませる、というアドバイスを受けました。またコロナの影響があり、オンラインでお見合いとなった時に、お見合いの練習をしていただきました。お見合いの場に慣れ、少しでも女性と気軽に話せるような対策も考えていただきました。交際中については、交際の状況についてやり取りをする中で、私を勇気づけてくれました。コメントのやりとりのおかげ様で自分に自信を持つことが出来たと思います。

私が結婚相談所へ入会を決めるときは少々勇気がいりました。ですが、勇気を出して入会し、やる気さえあれば、カウンセラーの方が必ずフォローしてくださいます。まずは自分と向き合って、モチベーションを上げることが大事かな、と思います。またこだわりを捨て、広い視野と心で向き合うと、いろいろなものが見え、いろいろな道筋が見えてきます。そうすれば自然と結果はついてくると思います。私は入会し、彼女と出会えてよかったです。

とてもまじめで、謙虚で、いつもニコニコ穏やかな彼。「女性慣れしていなくて…」とお話してくださったのですが、私の前では何でも素直に話してくださり、私は彼との面談の時間がとても楽しかったです。彼女と出会われてからは、より男らしく頼れる男性になられ、一途に彼女を思い続ける姿がとても頼もしかったです。彼の芯の強さがご縁を引き寄せたのだと思います。そんな彼に愛される彼女はきっと幸せですね。