とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。婚活カウンセラーの小田です。
結婚相談所ブランズ大阪サロンでは婚活パーティーの開催から、結婚相談所の運営まで、幅広く婚活全般にサポートさせて頂いております。
婚活を始めるお客様のなかには、「結婚相談所を利用するのはもったいない?」と考えている方もいらっしゃいます。
例えば、
・何年か前に入っていた相談所で全くお見合いができなかった。
・説明を聞いて抱いたイメージと、入会してからの活動の現実とのギャップがすごかった。
・焦らすような厳しい言葉ばかり言われて心が折れた...などなど
実際に相談所に入会されて経験された方、相談所に入会している友人に話を聞いた方、インターネットで相談所について調べた方など、相談所に対しての思いを聞いているうちに、なぜそんなにも嫌だと思うのかがわかってきました。
そもそもで言ってしまいますが、今現在、日本での結婚相談所の数は約4,000社あると言われています。
そして1年と言わず日々婚活のスタイルや情報は更新されていきます。
何が言いたいかと言いますと、
結婚に対して前向きな気持ちでいる方が、数年前の経験で今の婚活の足を引っ張られている事、
友人から聞いた主観たっぷりの内容を鵜吞みにして今の婚活の足を引っ張られている事、
ただただ誰が、どんな人かも知らない人が書いている情報をたくさん吸収して頭でっかちになって、今の婚活の足を引っ張られている事はとーっっっても、もったいない!と思うという事です。
体一つ、心も一つなのに4,000社の相談所の比較が一人でできますか?
周りや友人の主観たっぷりな感想を真に受けて、あなたのチャンスを逃していませんか?
インターネットの情報を眺めるだけで結婚できるのならそもそも婚活で悩むこともないですよね!?
そしてここで、「このブログだってインターネット上の情報じゃん。」と思われた方もいるでしょう。
その通り、このブログもインターネット上の情報の一つでしかありません。
ただし、この情報を書いた本人に会って話すことができる。ことを除けばね。
ただ情報を調べるだけ調べて、待ってるだけで結婚できるのならそれでいいでしょう。
でもそんな受け身に徹してて本当に出会いたい人と出会えますか?
結婚って他人同士が夫婦という形になって生活をしていくのに、片一方がひたすら受け身を貫いててやっていけるんでしょうか。
ネットで調べて、そこから自分でアクションを起こす。正しい情報を取得し、決断しながら進めていく。
決断するためには疑問に思う事、不安に思うことを解決していかないといけません。
形変わって結婚生活でもそうですよね。お互いにコミュニケーションを取っていく必要があります。
結婚したいのは友達でも、周りにいる人達でもなく、あなた自身が望んでいる事ですよね?
言っている人(書いている人)の姿が見えない情報や、人の話に惑わされている時間があるのなら、是非成婚者インタビューの記事を見てみてください。
実際に実在する人が、実際に行動をした結果の過程と報告が見られます。
コロナだから、今こんな状況だからとか言い訳を先に考えていたら、コロナが落ち着いたときに、また次の新しい言い訳を考える必要がありますよ?
情報に溢れている今の世の中で迷子にならないようにしっかりと地に足つけた婚活を行いませんか?
▼ブランズ成婚者インタビュー▼
https://www.brans.jp/interview/