とことん成婚に拘った結婚相談所ブランズ。ブランズ広島サロンの婚活カウンセラーの波田です。
12月・・・
街も賑やかクリスマスモード☆
姪っ子や甥っ子がいる場合は、クリスマスプレゼントにお年玉・・・・
自分へのご褒美として年末年始の旅行など、なんだかんだでお金が出ていく月ではないでしょうか。
お財布事情は人それぞれですが、皆さんはデート代についてどのような考えでしょうか。
内閣府ではじめて「男性らしさ」・「女性らしさ」についての調査が行われ、その中で「デートのお金は男性が払うべきか」という内容がありました。
そして、その回答は、男性の37%が「そうだ」と。
このパーセンテージ、皆さんはどう感じますか?
私は、思ったよりも多くの男性がそう思っていることにビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなにも多くの方がまだデートの時のお金は男性が払うって思ってくれているなんて・・・・。
そして、同じ質問を女性にしたときの女性の回答は「 22% 」
女性も思ったほど、男性に全額負担してほしい気持ちではないようです(*^-^*)
女性も好きな人とのデートならまた早く会いたいと思うので奢ってもらう事ばかりは考えないですよね。
男性も同じく、この人のためならお金を使うのは厭わないって気持ちにもなりますよね。
だから、女性だから奢られて当たり前!でもないし、男性だから奢って当然ってこともないですよね。
でも、まだお互いのことをあまり知らない段階で会ううちのデート代って悩みますって声は多いです。
この場合のデートの目的は、お相手の人柄を知ることになるので、話すことが大事ですよね。
だからこそ、高い料理を一緒に食べるのではなく、カフェやランチでお話をしていただくのがお勧めです。
その一緒に過ごす時間を良い時間にできたら、今度は思い出になるデートに切り替えて、お互いの仲を深めていけれたらいいのではないかなと感じます。
女性だから、男性だからに囚われず、お互いが会いやすい状況作りをすることがお相手と距離を縮めるに繋がるのではないかなと思っていますヾ(≧▽≦)ノ